ベルガモット

日常とジャニーズWESTについて

重岡大毅という人

今回は我らがセンター重岡大毅くんについて書いていきたいと思います。


前回も書きましたが、私は2009年頃ジャニーズという世界から離れ、今年の4月にまた戻って来ました。

そのためシゲちゃんのジュニア時代をほとんど知らないっと言っても過言ではありません。7WESTとしての活動の様子は動画サイトで観て少し知っている程度です。

とても日が浅いですが、その少ない日数の中でも感じたことを書いていきたいと思います。



私が初めてシゲちゃんを知ったのはジュニアにQのコーナーでした。確かテーマが「僕のチャームポイント」?だったかな?まだ濵ちゃんを好きになったばかりで、その時はコーナーの司会を濵ちゃんがやっていたので観ようかなという感じて観てました。

呼ばれて登場した彼をみて、とても可愛らしい女の子みたいな子だなというのが第一印象です。そして、チャームポイントに彼は「えくぼです。」と答えていました。

そして実際えくぼを作って見せてましたが、
正直私は「骨がヘコんでるだけじゃないの?
笑」って感じでしたね。いや、だってあの場所に窪みができるってことは誰でも骨陥没してるって普通思うと思いますけど…違いますかね?

とにかくインパクトは強かったです。
私の中のシゲちゃんは「窪みの子」で、雑誌で髪の毛外巻きにしてる子というイメージで終わりました。

何年か経ち再び今年の4月にシゲちゃんと出会いました。



あれ窪みなくなった?ていうかえ、赤の衣装???センターってこと?待ってだいぶ男らしくなってないか?

正直戸惑いましたね。6年で随分と男性らしさが増していましたが、あのあったかいキラキラした笑顔は全く変わっていなかったので安心したのを覚えています。

それと同時に、この子がセンターなのか…という印象でしたね。正直私が少クラを観ていた時は前の方であったり、メインで歌ったり踊ったりしているところを観たことがなかったので驚きました。

この子はジャニさんのスペオキかな?とも考えていました。兄組や神ちゃんや流星の方がジュニア歴は長いから、その子たちをメインにすればいいのに、と。

要するに苦労知らずの子なのかなと思ってたということです。こういう子は正統派なセンターになるんだろうと予想してました。関西の子だけどあんまりボケとかには回らないポジションの子なのかなと。関ジャニでいう錦戸くんみたいな。キラキラポジション。







まあそんなことはなかったよね!!!!!!

ジャニストにハマりラジオや少クラを漁りまくりましたが、まあ見事に期待を裏切ってくれましたね。

えげつないぐらいゲスくてもう凄い…変顔はするわボケ倒すわウ◯ンコ発言するわ駅でイチャついてるカップル見て「改札のバーンってなるところでバーンってなって挟まればいいのに!!!!」って言うし…個人的に1番笑ったのは、ウケる〜と言っているのに笑ってない人に対して


「ウケてるならわ ら え」です。


アッこういう子ねめっちゃおもろくて私好きだわ。って即座になりました。一瞬にして印象が変わりましたね。

いい意味で余計何でセンターなんだって思いが強くなりましたが笑

でも、ジャニーズWEST7人を好きになった今だからこそ、センターになった理由が分かる気がします。

普段はあんなにふざけてるけれど、とても仕事熱心でストイック。また、結構色々考え込んで悩んでしまうところ。

努力家でアイドルであることに誇りを持ち、それを全うしようと常に前に進んでいる。

そして何よりも、ファンのことを念頭に置き元気や幸せを届けようとする気持ち。

その気持ちが私たちに伝わっていることも彼自身はきちんと認識し、そんなファンの人達に自分が支えられているから、またその感謝を伝えようとしてくれる姿勢。


なるほどな〜そりゃついていきたくなるよね。ついていきたいって思うもんね。


もちろん他の6人も同じくらいファンの事を大切にしてくれています。

でも、何故か…何故かシゲちゃん。ってなってしまうんですよね。

どうしても惹きつけられる、自然と重岡大毅という人に。

だから重岡大毅がセンターなんですね。

すいません。うまく伝えることができなくて。

これからもずっと私も含めファンの人達を惹きつけていてほしいです。




この記事を読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。次回は小瀧望という人について書きたいと思っています。ではまた。